MENU

news

新着情報

  • サービス
☆第3回ダイハツBP(板金)技術コンクール全国大会出場!!☆

皆さんこんにちは!^^

先日行われました、第3回ダイハツBP技術コンクール全国大会に弊社サービススタッフ川口さんが

板金見積もり部門九州ブロック代表として出場しました!!

久しぶりの大きな大会が開催され、全国のサービススタッフも気合いが入っております!!

(コロナの影響もあり、人数最小限ですがギャラリー観戦も復活した久しぶりの大会となりました!)

(出場選手の紹介からスタートしました☆全国から勝ち抜いた精鋭集団のみなさん!)

(川口さんのご家族も応援に!!^^キッズ整備士つなぎがとっても似合っています♪^^)

大会は塗装部門、板金部門、見積もり部門の3つで競います。

(塗装部門の様子。目の前で観戦でき、またモニターでも中の様子をしっかり見ることが出来ます。)

(こちらは板金部門。ギャラリーもたくさんいます。皆さん真剣に見守ります。)

そして我らが代表川口さんは、板金部門の見積もり作成競技から開始!

目の前にご家族、弊社社長もいるという緊張感のある中、しっかりと落ち着いて集中して取り組んでいました!

(目の前でご家族が応援!お父さんの頑張っている姿しっかりみれたかな☆お人形さんとipadに夢中かも?♡笑)

(無事見積もり作成が完了しました!)

次に、見積もり内容説明のロープレ競技にうつります。

ここでもまた、ご家族や社長、関係者の方々が見守る中、川口さんがロープレを披露します!

(緊張感のただよう会場の中、とても落ち着いていつもと同様に丁寧にお客様を応対していました!)

また今回の大会はLIVE配信されており、遠く離れた福岡からも観戦することができたので、

おかげでたくさんの社員がドキドキしながら、川口さんを生で応援しました!!^0^

無事全ての競技が終了し、残すは、結果発表のみとなりました。

(競技が終了して、やっと緊張から解放されて、いつもの川口さんに戻ったようです☆笑)

(弊社からも、社長、店長、サービス部が応援に行きました☆)

そして、結果は・・・・・・・

全国3位優秀賞を見事勝ち取りました!!!!!!!

(発表された瞬間、本人もすごくびっくりされた様子でした!会場の福岡ダイハツチーム皆大拍手!!)

(メダルと賞状が授与されました☆ご家族の目の前での表彰☆☆☆)

全国大会に出場できることもすごいことなのですが、

素晴らしい結果まで残された川口さん!!

福岡ダイハツ・・いや九州ブロック代表本当にお疲れ様でした!☆

これからもその技術をしっかり後輩へと受け継いでいってください!!^0^

以上、ダイハツBP技術コンクールの速報でした☆☆☆

(かっこいいお父さんを見て、もしかすると将来は女性整備士かな?!^^☆皆さん長時間お疲れ様でした^^)    

ENTRY

歩み続けて100年、
走り出す10ミライ0年へ

私たちを取り巻く環境は、
これから急速に変化していきます。
この変化を乗り越え次の100年に向けて
走りはじめるためには、
社員一人ひとりがこれまで以上に
「自覚」と「誇り」を持って、
果敢にチャレンジしていく必要があります。

次の100年へ、あなたの出番です。

エントリーはこちら