member
メンバーを知る
選択肢を広げる働き方を!
井上さん
- 2018年入社
- /
- 若手スタッフ
これからの自動車業界を見据えてダイハツを選びました
高校生のころバイクに乗っていて、自分でもよくバイクを整備していました。
3年生になり、自分の将来について考えた時に、普段やっているバイクの整備がとても楽しいことに気付きました。また、自宅近くに整備関連の専門学校があったこともあり、迷わず整備スタッフになることを決めました。親はダイハツ車に乗っているのですが、たまたま親のクルマを整備する機会があり、だんだんダイハツ車に興味を持ちはじめました。今後、自動車業界では軽自動車が多くの人々に利用されると思い、軽自動車がメインのダイハツで整備してみたいと考え、入社しました。
整備スタッフの経験を活かし、選択肢を広げる働き方もしたい
車検点検一般整備をしています。2級ガソリン自動車整備士、2級ジーゼル自動車整備士を取得しており、9時30分〜18時の就業時間の中で一日5台ほど整備・点検を行います。
学生時代に先生から、営業も経験してみると視野が広がり自分自身のレベルアップに繋がると教わりました。現在、2年後の検査員に一発で合格することを目指しており、今後は営業スタッフも経験してみたいです。最終的には営業もできる整備スタッフを目指しています。
就活生の皆さんへ
勉強しているかどうかは、仕事のスタートに関わります!
会社で活躍するには、やる気、勇気、元気が必要です。若いうちはこれに尽きます。
ちなみに、学校で学ぶ学科や実技は働き出すと必ず必要になります。勉強は本当にしておくべきです。
勉強をしているかどうかでスタートが大きく変わりますよ!(笑)
「クルマ」は、私たちの生活を豊かにし、毎日を楽しく彩ってくれます。
買い物やドライブといった日々の移動手段として。物流や地域の交通を支える社会インフラとして。
さらには、自動車産業としても日本の豊かな発展に貢献してきました。
「整備士」は、そんなクルマが安全かつ快適に走り続けるために重要な役割を担っています。
これまでも、そしてこれからも整備士の活躍がなければ、地域社会や日本の発展は成し得ません。
「福岡ダイハツ」は、間もなく創業100周年を迎えます。
これまでに数多くの整備士が活躍し、福岡の豊かさに貢献してきました。
そして私たちは今、次の100年(ミライ)に向けて、走りだそうとしています。